今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「ゆかり」三姉妹と出会う@100均

ふりかけ界のアイドル「ゆかり」
その姉妹が100均に集う

昭和の時代から愛され続ける「ゆかり」。

自分では買わないという人も、給食などで「ゆかりごはん」などとして口にしたこと、ありますよね。

知っている人は当たり前に知ってるこのパッケージ。探すとスーパーなどで見つけることができます。

f:id:sharespacechocolat:20191005054801j:image

 

ただ、ゆかりが「3姉妹」だったことは、意外と知られていません。

他の姉妹の名前は、「かおり」と「あかり」と言います。

ゆかりと一緒で、古風な名前。奥ゆかしさを感じます。

 

さて、どのようなお姿かというと、、、

f:id:sharespacechocolat:20191005054832j:image

こんな感じです。

シンプル イズ ベスト!

 

ゆかりは実は実は、「青菜入り」または「梅入り」の2つが存在します。

長女らしく、

「お好みがあるでしょうから、2種類用意してきました。」

と、周りに気配りのできる声が聞こえてきませんか?

 

かおりは「青じそ」。

「自分は青じそって好きなんだよね。独特の感じが好き。」

と、我が道を行くマイペースな中間子、まさに次女という感じ。

上の写真でも、あえてなのか、他の姉妹と距離を置いたところに配置されています。

 

あかりは「ピリ辛たらこ」。

パッケージからして明るく、周りから注目される容姿です。ザ・末っ子。

「お姉ちゃんたちには、負けないもん! あかりだって大人なんだから。」

少し背伸びをして、辛いものに挑戦しようとする、可愛い女の子の姿が頭に浮かびます。

 

と、まあ、このふりかけ達が並んで話をしている姿をついつい妄想してしまう訳ですが、このレアな光景は、長岡駅となり、「Eプラザ2階の100円ショップ」で見つけました。

アイドルを追っかけるファンみたく、ぜひぜひ彼女たちに会いに行ってはいかがでしょうか?

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆