今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「ルパンの娘」でまさかの「財布ステーキ」!

ルパンの娘がすごい!
何度も見返す面白さ

最近、ドラマが面白すぎて。。。

木曜日の「ルパンの娘」と金曜日の「凪のお暇」を楽しみに、1週間過ごしています。

特に今週の「ルパンの娘」は、小ネタ・伏線がすごすぎて、金曜の朝、金曜の夕方、そして土曜日(今日)の朝と、3回も見返しています。

 

3回と聞くと、「え? そんなに観て飽きないの?」とも、思いますが、それぞれ楽しみ方が違っています。

1回目、一人でじっくり鑑賞。

2回目、家族でわいわい鑑賞。子どもの反応が面白い。

3回目、ネットで「ルパンの娘」のネタバレなどをチェックした後での鑑賞。「あ~、これこれ。これが伏線なのね~。」など、新しい気づきがあります。

 

今回、ぜひ注目していただきたいシーンが「牛革財布ステーキ」

知る人は知っている、あの昼メロドラマ「牡丹と薔薇」ででてきた伝説の財布ステーキが、15年の時を超えて再現されました。

しかも、小沢真珠さんご本人の手によって。

f:id:sharespacechocolat:20190810062848j:image
f:id:sharespacechocolat:20190810062845j:image

小沢真珠さんも、まさか再び財布ステーキをつくることになるとは、思ってはいなかったことでしょう。

放送直後、ぐぐっとツイート数が増えています。

 

f:id:sharespacechocolat:20190810065359p:image

 

ストーリー自体も面白いのですが、ちょいちょい「あ~、これ分かる~!」と、知る人ぞ知る小ネタをぶっこんでくるところも、このドラマの魅力。

これまで見逃しちゃったという人も、U-NETなどで検索するとみることができますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

あ、今回は「田中みな実」演じるセクシー女泥棒姿も拝めます。

女泥棒がパンチラで男をたぶらかすという設定。

田中みな実が何度も足を組み替え、見えそうで見えないシーンに、女の私も目が釘付けになりました。いや~、眼福でしたわ。
f:id:sharespacechocolat:20190810062852j:image

 

主人公の正体が、恋人にばれて終わった今回。これから二人はどうなるんでしょう?

いや~、来週の金曜日がまたまた楽しみです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆