今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「ねえ、脳みそまで筋肉になったの?」

筋肉の鍛えすぎか!?
「サラダ」違いがひどい!

急に小銭が必要になるときって、ありますよね。

 

先日、帰宅すると夫が、 「あ、864円、明日までになんだけど。」 と、小銭がないか尋ねてきました。

けど、ぴったりその額が用意出来るときもあれば、そうじゃないときもあって。。。

ダメなときは、近くのコンビニで買い物をしてきます。

「じゃあ、5000円渡すから、コンビニで『カットサラダ』を買ってきて。」 と、5000円、夫に渡しました。

 

カットサラダはだいたい108円です。

5000-108=4892円

今現在の財布の中に1円玉ならいくつかあるので、それと合わせると、なんとか864円ぴったり用意できます。

あくまで、私の頭の中ではそうでした。

夫にも、100円のカットサラダを買ってきてと伝えました。

 

しばらくして、帰ってきて、おつりとレシートをもらいました。 が、なんか足りない。

よくよくレシートを見ると、、、

「サラダチキン」買ってきていました、、、

f:id:sharespacechocolat:20190801053500j:image

 

最近、筋トレにはまっているせいか、「肉」を食べたがる夫。

このサラダチキンも筋肉にいいというので、よく買って食べています。

 

でも、今回の一番の目的は「864円の小銭を用意すること」です。小銭が全然足りません。

もう、、、

筋肉を鍛えすぎて、脳みそまで筋肉になってきたのか、、、


ちなみに、下の写真、左が「サラダチキン」、右が「カットサラダ」。

全くの別物だと分かります。夫も知っています。

f:id:sharespacechocolat:20190805053040j:image

ほんと筋肉バカという言葉がぴったり。

今も、筋肉のために、隣で納豆を食べています。

 

そんな夫がどうなっていくのか、興味のある方は、たまにブログをのぞいてみてください。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆