今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

造花を買うなら「山下の家具」!

このクオリティはすごい!
造花は「山下の家具」一択!

この写真、パッと見、本物に見えませんか?

f:id:sharespacechocolat:20190505205559j:image

まあ、しょせんは造花なので、よく見ると「あ~、造花だね」と思うのですが、それにしてもクオリティが高いです。

 

最近、シェアスペースのインテリアや備品を買いに、「東京インテリア」「ニトリ」「山下の家具」「ビックウッド」など、いろいろな家具屋をめぐっています。

(シェアスペースについては、別ブログ「シェアスペースショコラ@長岡」https://sharespacechocolat.hatenablog.com/にて紹介しています)

 

部屋のイメージをお手軽にチェンジしてくれるものといえば、「植物」。

なので、インテリアグリーンや造花もあちこち見てきました。

 

「山下の家具」においている造花は、正直高いです。

でも、100円ショップや安い造花にありがちな「いかにもフェイク感」がなく、「ひょっとしたら本物!?」と思わせるクオリティの高さから、やっぱりここに行きつきました。

ちなみに値段は、

スズラン 一束 480円

チューリップ 一束 680円

グリーンネット 一束 640円

下の写真のミモザは、一連 1400円 です。

f:id:sharespacechocolat:20190505205614j:image

 

値段だけ聞くと、「わ~、高くて無理~。」と、思われる方も、いると思います。

 でも、よく考えてください。

生花は、もっと高いのですよ。

 

造花のなにがすごいって、「一度買ったらずっと使える」こと。

逆に、安いのを買ってしまうと、貧乏性の自分は、「嘘くさくていやだけど、せっかく買ったし、捨てるのももったいないし」と、もやもやした気持ちを抱えながら、ずっと使い続けてしまう羽目になってしまうのです。

 

飽き性の人は分かりませんが、いいものを長く使いたい派の人は、たったの何百円の差を気にせず、クオリティの高いものを買うことをおススメします。

「山下の家具」の造花コーナーは、種類の豊富さだけでなく、さすがのレイアウトの美しさにうっとりさせられます。

ちなみに置いてある造花は「MAGIQ」というメーカーのものです。

 

店舗に行く時間がない方は、ネットで見ているだけでも癒されますよ。

 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆