今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

新しいおしり、入りました!

今、流行りの「おしりたんてい」
新刊「かいとうとねらわれたはなよめ」


タイトルに釣られた方、いませんか?
おしりはおしりでも、「おしりたんてい」の話です。

 

我が家の本棚の一角は、こんな感じ。

児童書などが並んでいます。

f:id:sharespacechocolat:20190426204405j:image

 

5歳の娘から、11歳の息子まで、みんなが読めるこのコーナー。

今はやりの本がいくつかあります。

 

中でも最近TVアニメになったり、映画になったりと、話題性のある本が「おしりたんていです。

これ、推理あり、迷路あり、お笑いあり、子供にとって面白い要素盛りだくさんの作品で、初めて発売された「むらさきふじんの あんごうじけん」からずっと買い続けています。

 

で、最近、映画公開に合わせて発売されたのが、新刊の「かいとうと ねらわれた はなよめ」です。

表紙には、おしりたんていと、ライバルの「かいとうU」の姿があります。

そして、よく見ると分かりますが、なぜかおしりがウエディングドレスを着ているという・・・。

シュールですね。

f:id:sharespacechocolat:20190426204401j:image

なぜ、こんな格好をしているのか、かいとうUの正体がばれてしまうのか、など、表紙を見るだけでも謎がわいてきます。

蔦屋書店に大量入荷されていたので、気になる方はぜひお手に取って立ち読みしてみてはいかがでしょう。

ゴールデンウィーク、時間を持て余した子供たちにピッタリな本です。

お店にいくのが面倒な人、ポイントをがほしい人は楽天やアマゾンでどうぞ。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆