今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

注文してから7分で届く! 手軽ランチ@幸楽苑

幸楽苑でランチ
うまい・早い・安い!

今日も長岡でランチタイムを迎えました。
せっかくなので、どこかでランチ。
ただ、作業着なので、カフェなどでおしゃれランチは無理。
選択肢が限られる中、「ラーメンがいいなぁ。」と思い付き、近くの幸楽苑に行きました。

アクロスプラザの幸楽苑に到着。
12時ちょうどくらいですが、もうすでに満員状態。
テーブル席は3組くらい待っていましたが、私はおひとり様でしたので、すぐにカウンターに案内されました。

f:id:sharespacechocolat:20190424192300j:plain

ここでふと、「注文してからどれくらいで来るのかな?」と、思い立ち、今日は注文してから運ばれてくるまでの時間を計ってみることにしました。

まずは注文です。ランチはけっこうがっつり食べます。

お財布に優しい「塩らーめん 440円」と、「餃子極 240円」を注文しました。合計680円。これで税込みだからたいしたものです。

 

さて、定員さんにオーダーして、ストップウォッチをスタート!

とりあえず暇なので、店内をちょっと観察します。

「おじさんが多いのかな?」と、思っていましたが、わりと女性率高め。

カウンター席に座っている女性は私以外いませんでしたが、それでも3割くらいは女性です。

家族連れ、勤め人、お年寄りなど、いろいろな属性の人がいました。

 

と、ぼうっとしていると、ラーメンと餃子が同時に運ばれてきました。

ここで、ストップウォッチを止めます。

タイムは、6分54秒90!

7分くらいで運ばれてきました。

f:id:sharespacechocolat:20190424192349p:image

 同時に運ばれてきたのは、私にとってありがたい。

う~~ん。うまそうです。

f:id:sharespacechocolat:20190424192237j:plain

 あまりラーメンにこだわりのない私にとっては、この安さでこれだけ食べられたら充分です。多すぎず、少なすぎず、量的にもちょうどよく食べ終わりました。

もし、ライス付きセットにしたら、食べきれないと思いますが。

(この餃子、楽天市場でめっちゃ安く買えます!! 下の画像をクリック!)

 

幸楽苑は時期限定の商品がありますが、気になったのがこのメニュー。

f:id:sharespacechocolat:20190424192352j:image

 野菜もたっぷりとれるんだったら、これ一品でいいなぁ。

ゆずも好きだし、近いうちにまた、「ゆず塩野菜らーめん」を食べに来ようかな。

 
 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆